トリムパーク ゴルフプラザ
福岡県大牟田市藤田町266-8
0944-56-1339

スイングチェックまでの流れ

youtubeでアカウント登録をします。
登録方法は下記の動画を参考にされてください

下記のボタンをクリックして、登録されたyoutubeマイページのURLを送ってください。
撮影した動画をyoutubeへアップロードして、“トリムパーク ゴルフプラザのメールアドレス”へ「レッスン依頼」と件名を入力後メールをしてください。

メールが届いたら、下記のURLをクリックしてご自分の動画のコメントを確認して下さい。
http://trimparkgolfplaza.blogspot.jp/
こんな感じでコメントが入ります!

アドレスでもう少しクラブと体の間隔をあけてあげるとスイングしやすくなりますよ。
アドレスからクラブを振り上げる時に、肩の力を抜いて「ワン、ツー」のリズムでクラブを振り上げてスイングをしてみましょう!

バックスイングで腕と身体を一体化させて上げるイメージでスイングすると肩が回りやすくなりスライスが減りますよ!




中島 功
昭和48年5月18日生
 ■ 主 な 経 歴 ■
明徳義塾高校卒業
成田スプリングスCC、芥屋ゴルフ倶楽部研修生を経てPGAティーチングプロになる
日本プロゴルフ協会 平成15年入会
ティーチングプロB級資格
平成23年 NIKE GOLF ADVISORY STAFF
長所を伸ばしながら、欠点を修正していきます。個別カルテを使用し、早く上達できるレッスン指導します。
また技術習得だけでなく生涯スポーツとして、いつまでの長く続けていける身体のケアにも力をいれています。

PGA公認ティーチングプロ
社団法人日本プロゴルフ協会(PGA)は、文部科学省管轄のもと日本国において唯一の「プロゴルファー」の認定団体です。
現在PGAが認定しているプロゴルファー資格には、「トーナメントプロ(TP)」、「ティーチングプロ(TCP)」の2種類あります。「トーナメントプロ」とは、ゴルフ技能に特に優れ、トーナメントに出場するだけの技能、及び知識を有した者に付与されます。
一方、「ティーチングプロ」とは、ゴルフの指導技能に優れ、広範にわたるゴルフ知識及びPGA指導要領を取得した者に付与され、ゴルフの普及と発展を目的に活動します。

(PGAホームページより抜粋)